Ken's fishing report

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015. 2.13 エビメバル〜イシモチリレー

<<   作成日時 : 2015/02/14 23:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

金沢八景/一之瀬丸 八景沖20〜30m
クロメバル20尾(14〜19cm)、 カサゴ2尾(14〜17cm)、イシモチ4尾(21〜28cm)

ようやくの初釣り。
おそらく生涯最遅!
なにかと忙しくて(寒くて?)

今日の乗船は、最近お世話になることが多い一之瀬丸さん。
画像

7時出船。
節分を過ぎた東京湾、八景沖。
風は冷たかったが、陽ざしには春を感じた。
残念ながら富士山は雲を被って見えない。
画像

手がかじかんで、なかなかモエビを掴めない。
一投目からメバル独特のガクガクッというアタリが何とも言えない。
しかし、上がってくるのはリリースに悩む15cm前後・・・
リリースしてもプカプカ浮かんでカモメのエサ

パッとしないまま時は過ぎ、
8時半頃、北上。
ベイサイドマリーナの入口辺りか?

船中カサゴが2〜3上がったようだが・・・
当方まったくアタリなし。

直ぐに、最初のポイントへ戻る。
1時間ほどの時間差で状況が変わるはずもなく、
やぱりパッとしない。
画像

バケツが大きいから魚が小さく見えるわけではない。

11時半頃、リレー釣りのイシモチにチェンジ。
ポイントは少し南下して、横須賀港入口辺り。
タックルはそのままでイシモチ仕掛けに取り替える。
エサのアオイソメをチョン掛けにして投入。

潮が行っていないためか、なかなかアタリがこない。
小型〜中型を4尾釣って終わり。
それでも、今日は釣った方らしい

メバル/カサゴ/イシモチトータル船中4〜26尾とやっぱりパッとしていなかった

型は小さくても捌く手間は一緒。
小メバルは三枚に下ろして干物に。
画像

解凍して、オーブントースターで炙ると、
最近嵌っている日本酒のあてにぴったり
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015. 2.13 エビメバル〜イシモチリレー Ken's fishing report/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる