Ken's fishing report

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016.05.20 初島沖イサキ

<<   作成日時 : 2016/05/26 20:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

福浦漁港/よしひさ丸 初島沖18m
イサキ28〜32cm 28尾、タカベ20〜24cm 5尾、メジナ39cm 1尾

会社OB達との熱海での一泊旅行のついでに、初島沖のイサキ釣りへ釣り仲間の〇藤さんと行きました。
釣り客は3名。
港内は穏やかでしたが、沖に出ると結構波と風があり、〇藤さんは船酔いしてしまいました
画像

今日のポイントは島の北東沖。
タナは水面から18m。
仕掛けは6m、吹き流し。
投入直後から、ほぼ入れ食いで時々一荷もあり、すぐにツ抜けできました。
時々、サメの襲来があり、掛かった魚に食いつてきました。
3度目にはラインも切られ、数千円がパー
船長から借用した鉄仮面で釣り続行。
後半はペースが落ちましたが、メジナも交じり十分堪能できました。
ダウンしていた〇藤さんも沖上がり直前に起き上がり()イサキとメジナを一度に釣り上げ、何とか帳尻を合わせました
画像

翌日と翌々日は、2〜9、2〜11と振るわなかったらしい。
潮が澄み過ぎたとのこと。

帰宅後、近所の魚好きにイサキをお裾分けしたら、皆が口をそろえて「脂がのっていて、が進みました。」と。

魚好きの孫たちが追加の刺身を取りに来たので、急遽、カルパッチョを作って食べさせたら、「おいしい、おいしい!」と言って食べてくれました。(実は前日に刺身を届けていたのですが、「あっ!」というまに、平らげたとのこと
画像

メジナは柵に切り分けて冷凍し、数日後、ムニエルで頂きました。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016.05.20 初島沖イサキ Ken's fishing report/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる