Ken's fishing report

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016.12.30 午前タチウオ

<<   作成日時 : 2016/12/30 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新安浦港/長谷川丸 走水沖70〜80m
タチウオ 80〜105cm、7本(船中0〜10本)

今年の竿納めに選んだのはタチウオ。
八景の船宿は混むので、新安浦の長谷川丸さんにお世話になることに。

港を出ると、結構波と風があり、波しぶきを避けるためにキャビンに入ろうとしたら、
風に煽られた扉がバタンと閉まり、親指が挟まれた!
痛みは半端なく、皮膚も剥けて出血も
とりあえずバンドエイドで止血して、歯を食いしばって痛みをこらえる。

今日のポイントは観音崎沖より少し陸よりの走水沖。
人気の釣りものとあって、いつの間にか大船団が形成されています。
画像


指の痛みはなかなか引かないが、骨折したわけではないので、
竿を出すことにしました。
アタリがあってもなかなか針掛かりせずイライラが募ります。
ようやく良型が釣れたので、船長が写してくれました。
画像

※右の写真は関係ありません。

今日は釣り人が多すぎて、必然的に分け前は少なかったです。
左隣の釣り客には結構当たっていましたが、
ハリスを切られたり、海面近くでバラしたりで、可哀そうにオデコでした。

帰宅して、捌いていたら良型の腹から釣り針が出てきました。
今回飲まれた針ではなく、かなり以前に飲み込んだらしく、
針の管が錆びてやせ細っていました。
画像


この時期、脂ノリノリで炙り刺身が一番美味い。
あれー、写真がどこかへ行っちゃった。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016.12.30 午前タチウオ Ken's fishing report/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる