Ken's fishing report

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017. 6. 9 午前アジ

<<   作成日時 : 2017/06/09 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

走水/関義丸 久里浜沖 75〜80m
アジ25〜35cm 18尾(船中8〜25尾)

最近、一番若い孫(17か月)が、魚を好んで食べていると、娘から聞いたので、
美味しい魚を食べさせてやろうと思い、旬のアジ釣りに行きました。

最初は、安浦港を目指していたのですが、先回のアジ釣りで、苦い思いをしたことを思い出し、急遽安浦港をスルーして走水まで走り、安〇氏御用達の関義丸へ向かいました。

いつも通り(?)、最後の空席に滑り込むことができ、準備もそこそこに7時半に出港。
あれっ! 船は、観音崎を通り過ぎ、久里浜近くまで走って、停船。

いつもは、猿島から観音崎がポイントだったけど・・・・
まー、こちらは釣らせていただく身なので、言われるまま仕掛けを投入。

潮は早く、130号のビシが鋭角にラインを引っ張て行く。
やっぱり、一投目はオマツリ
オマツリの相手の仕掛けには、アオイソメがノタクッテいます。

コマセを詰め直して、再投入。
水深、75m。
3m上げてアタリを待つ。

やがて、竿先がクンクンと魚信を伝えてくれた。
電動リールとは言え、130号のビシを潮流に逆らって巻き上げるため、
重い!重い!

上がってきたのは30cmオーバーの良型マアジ。
重いはずだ!

その後も、仕掛けを下ろせばアジが掛かり、良い調子
ツ抜けをした10時頃、メールをチェックしようと、タックルボックスからスマホを取り出したその時、
手が滑り、スマホは宙を舞い、バケツの中へポッチャン
私のiPhoneは防水ではありませーん{%知ーらない

以下、省略

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017. 6. 9 午前アジ Ken's fishing report/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる