Ken's fishing report

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017. 7.29 午前タチウオ

<<   作成日時 : 2017/07/29 15:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

新安浦港/こういう丸 冨津沖15m

昨日、タチウオを釣りたくて八景の「忠彦丸」を目指しましたが、16号バイパスに乗るところから先が渋滞して、出船時間に間に合わないためUターンして帰宅しました

改めて、今日は安浦漁港の「こういう丸」に乗船しましたが、坊主に終わりました
しかもノーバイト!

今日のポイントは、第二海堡周辺かと思いいきや、スルーして冨津沖へ直行。
画像


釣り客は片舷(右舷)13名が乗船していましたが、釣れたのは4本。
40隻〜50隻いた他の釣り船も釣れている様子は確認できませんでした。
画像


釣りにはタラレバがつきもので、昨日の忠彦丸の釣果は20〜52本!
昨日だったら・・・
第二海堡周辺から猿島沖を狙った他船ではそこそこの釣果があったらしい・・・

お化けと言われるタチウオ、今日はどこへ行ったやら・・・

そうそう、うっかり忘れていたけど、
手ぶらで帰るのも癪なので、港内の直売所でマダコを2杯買って帰りました。

大きいほうは、たこ焼き好きの孫のお土産にして、
小さいほうは、タコ刺しにして酒の肴に!
やっぱ、地だこはプリプリで噛めば噛むほど旨味が出てくる。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017. 7.29 午前タチウオ Ken's fishing report/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる