リベンジはならずm(__)m

今朝は2時過ぎには目が覚めてしまったため、そのまま起床して朝食を摂り、サンドイッチを作って早々と家を出ました。
まだ明け暮れない暗い港に着くと、先輩釣り師の一人が出航の準備をしており、「おはよう」の挨拶もそこそこに、赤と緑の航行灯を点けて出港していきました。
私も薄暗い中、出港の準備をしましたが、手元が暗いのでなかなか作業が進みません。
LEDの作業灯を付けるつもりでいるのですが、いろんな種類があって決めかねていました。
今日、家に帰ってから通販で注文しました。

燃料の残りが少なくなっていたので、昨日、港の近くのGSで20リットルの携行缶にガソリンを入れてもらい補給したのですが、まだ燃料計は半分以下だったため今日、さらに20リットル追加しました。
京都の放火事件以来、携行缶にガソリンを入れる場合は、スタンドの人に入れてもらわなければならないばかりか、購入者の住所・氏名・使用目的を用紙に記入して、身分証明書を掲示しなければならないのです。
ちなみに、今佐渡ではガソリン1リットルの値段が135円~136円(高い!)です。

前書きが多い時は大抵釣果は悪いもので、昨日のリベンジを果たすことは出来ませんでした。
ハチメ5尾と久しぶりのヒメ(雑魚)1尾でした。
それでも26cmの型の良いのが一尾釣れたのが良かったです。(他の4尾が小さすぎる?)
DSC_0525.JPG
今日は過去にそこそこ実績のある小木沖に行ったのですが、潮の流れと風の向きが同じだったため、「どてら流し」ではどんどん船が流されて、あっという間にポイントを外れてしまいました。
これは、いよいよ「どげんかせんとあかん」状況です。
私のボートのエンジンは馬力はあるのですが、スロー回転ができないため、スパンカーを追加するだけでは駄目で、小型エンジンの追加(補機)も必要なようです。
これは、このボートを購入する前から分かっていたことなので、何とかします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント